All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.02 (Thu)

映画「フライトプラン」

公式HP  http://www.movies.co.jp/flight-p/


CMを見て、結末が気になったので見てきました。
この映画のジャンルである「サスペンス」って、
当り外れがあってあまり好きじゃないので
あまり期待しないで見ていました。



【More】

あらすじは、飛行機のエンジニアである女性が
幼い娘と一緒に飛行機に乗り込んだが、
突如、娘が消えてしまい・・どーたらこーたら。
ネタバレさけたいので、かなり大まかなあらすじですが^^;

序盤はおだやかに、そして悲しげに始まり、
そこかしこに謎が散りばめられてましたが、
中盤になり犯人がわかると、ハラハラドキドキのアクションの連続。
犯人が誰か、というネタバラシの時まで、
誰が犯人なのか、そもそも犯人がいるのか
皆目見当がつきませんでしたが、中~終盤になると
徐々に謎が氷解していきました。

母親演じるのはジョディ・フォスター。
さすがベテラン女優、狂気に走る母親をみごとに
表現しています。
他の出演者の姿がかすむほど、その存在感には
圧倒されました。

そして結末。
上にも書いたとおり予想もできませんでした。
「母は強し」の一言です。
女性なら共感できるかもしれませんが、男性だと
感じ方は違うかもしれませんね。
(一緒に見に行った旦那は、序盤、娘を探す母親
のキレっぷりがムカついた、と言っていました)


ということで、上映時間が短めで最後まで
集中して見れたし、謎がすべて解けたので
私は面白かったです。
ただ、サスペンス物は映画だけでなく小説でもそうなんですが、
もう一度見よう、とは思いません。
やっぱり1度受けた衝撃は、同じものを2度、3度と
受けても、薄れてしまうので。

テーマ : フライトプラン - ジャンル : 映画

20:34  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/243-f64235eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
