All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.12 (Sun)

おい森プレイ日記 「雪ダルマまつりの方がよかった」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。

*村のプロフィールはこちら



村長さんからのプレゼント第二弾が配信されています。
前回は近くに中継所がなかったのでスルーせざるをえませんでしたが、
今回は、いつの間にか近所に中継所ができていたので
もらってきました!


前回同様、すれちがい通信の要領でプレゼントをもらうんですが、
そこはかとなく面倒くさいです・・。
なので3つもらうのが限界でした。
ちなみに、そのお店の中継所は隅の方にあるので、
DSとりだしていじるのはそれほど抵抗ありませんでした。
もらったプレゼントは、下~の方に書いてあります。



~村の様子~

 この一週間は、ゆきまつりでした。
 かなり楽しみにしてたんですが、どこの家も
 同じ電飾
です。。
 しかも来さ村には針葉樹が少ないのでいまいち盛り上りません。
 毎日村長に「誰の家がキレイか」聞かれますが
 ・・・初日はまだどこも見てないのに聞かれた・・・
 どこも同じなのでなんとも。
 とりあえず適当に好きな村人を指名しておきました。
 今日が最終日だけど、何かあるかな、と覗く気にもなれません。


 10日はパッチちゃんの誕生日。
 おもちゃが大好きなパッチちゃんのために、
 「おきあがりこぼし」をプレゼントしました。
 「いつまでも友達でいてね」とうれしいことを
 言ってくれたにもかかわらず、次の日引越しの
 準備してたのはどういうこと!?


 ちなみにこの「おきあがりこぼし(起上り小法師)」
 というのは、正月の初市・十日市に売り出される縁起物で、
 「転んでもすぐに起き上がる」ので健康・忍耐、
 家内安全を願うものです。
 おい森アイテムは、子供のおもちゃの形をしていますが、
 福島県会津地方に住んでいた頃、よく土産物屋で
 見かけるこの形
の方が、私は馴染み深いです。



【More】

~村長さんからもらったプレゼント~

 これからもらいに行く人の楽しみを奪わないために、
 背景色で書きます。見たい方はマウスでドラッグして
 ごらんください。


 上にも書いたとおり、3種類Get。
 さっそく部屋に置いてみましたが・・・
 土管デカッ!!
 土管の中から、パックンフラワーが獲物を狙うように
 上下しています。
 他に、家具はフラワーをもらったんですが、
 ふたつともAボタンを押すと例の効果音が!
 土管の方はさらに、パックンフラワーの動きが
 止ったりまた動いたりします。
 最後の一つは、家具ではなく、壊せるブロック型の
 じゅうたんでした。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

17:18  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/248-27dbbf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
