All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.16 (Thu)

またやっちゃった

関連:おっちょこちょい


↑のレンタル屋さんで、女性シンガーのCDを2枚借りてきました。
2枚とも○イベッ○スのCDだったので、ジャケットに「COPY CONTROL」の
字がないことをくまなく確認し、借りてきました。
iTunesにとりこんでiPodに入れて聴こうと思ってたんですが、
そのCDを入れると、なぜかインストールされていない
ミュージックプレイヤーが起動し、再生されました。
iTunesの方では、まったくCDを認識してくれず・・・


取り出してCDを見たら、デカデカと「COPY CONTROL」の
マークが書いてありました・・。
ぉぃぉいおい、また借り損かよ!
CDケース開けて中まで確認しない私が悪い・・・・・・・・のか?!
たぶん、帯にマーク書いてあるんだとおもうんだけど、
そこのレンタル屋、帯はずして自分とこで作った
タイトルと名前だけ印刷した簡単なやつを帯にしてるんだよね。
はいはい、エ○○ックsのCD借りるときは、中身もちゃんと
開けて見るようにしますよ。

テーマ : 愚痴っていいすか? - ジャンル : 日記

08:42  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふむふむ

Exact Audio Copy ver0.95beta3
ってのを使うといいですよ♪
え~~~とね
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-osusume.htm
このページの真ん中あたりにあるよ。
日本語化ソフトも配布されているみたいだから、大丈夫だと思う。
他にもCCCDをコピーするツールあるみたい。
あと、その変なプレーヤーも削除出来るみたいだよ♪
それはここです。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA010593/cccduninst.html
頑張れ~~~~~~!!
熊Pooh | 2006年03月17日(金) 01:04 | URL | コメント編集

TO くまさん

おぉー、ありがとう!
ソフトもダウンロードしていろいろやってみたけど、
無理・・・力尽きましたTT
環境やcdドライヴなどによってできない場合もあるそうで・・。

変なプレイヤーは、無事削除できました。
ったく、勝手にインストールされたあげく、アンインストールもできないって、
ウィルスやスパイウェアと変わらんぞ!!

CCCDについていろいろ調べた結論。
私は今後、断固としてコピーコントロールCDは買いません!!
みりあ | 2006年03月17日(金) 11:30 | URL | コメント編集

http://csx.jp/~blackshine/cccd2.html
これを最後に試してみてください♪
熊Pooh | 2006年03月17日(金) 19:35 | URL | コメント編集

うん、これも試してみて無理でした。
もう悪あがきせずこのままかえしちゃいます。
いろいろとありがとうねm(_ _)m
みりあ | 2006年03月17日(金) 20:17 | URL | コメント編集

うちのv-216にもともと入ってたやつだとねー、CCCDでもコピーできちゃうんだよねー。
よくわからんが、今までコピーできなかったことがないのだー。
はるっち | 2006年03月20日(月) 10:05 | URL | コメント編集

うん、CCCDはあんまり制限しちゃうと
普通のCDプレイヤーでも再生できなく
なっちゃうから、パソコンのCDドライヴによっては
なにもしなくても普通に再生・コピーできるものも
あるみたいね。
みりあ | 2006年03月20日(月) 10:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/266-20622450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
