All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.17 (Fri)

Final Fantasy 12

一番安い店まで、30分かけて予約してたブツを
とりにいきました。
これからFF12プレイに専念するため、さらに
更新とどこおると思います。



序盤の序盤の序盤~ですが、
これまでプレイした分の感想。

【More】

・グラフィック

 相変らずクォリティタカス。
 ただ、視点の変更にまだ慣れていないため、
 見づらくなる場所も。

 街が大きくて入り組んでますが、
 地図機能があり、小さい地図は常に画面に表示されてるので
 迷う心配はないです。


・サウンド

 音楽担当は、植松氏ではありませんが、
 とてもいいかんじです。
 タイトル場面ではいつものテーマ曲なので、
 「これからFFやるんだなー」という気持になれます。

 今回も声つきですが、映画吹替えやアニメ声のような不自然な
 感じはなく、そういうの苦手な私にも抵抗はありませんでした。


・ストーリー

 序盤なため、まだ未知です。
 プロローグはかなり良い!
 今までのようにただムービーだけで語られるだけでなく、
 戦闘の練習も兼ねて、自分で操作できるのが良かった。


・バトル

 今までとはまったく別ものです。
 オンラインになった11を汲んでか、
 どちらかというとネットゲームのようなリアルタイム
 っぽい戦闘です。
 パーティメンバーは(今までのように命令もできますが)
 勝手に動いてくれます。

 モンスターはフィールドに、見える形で配備され、
 1対1にもちこめれば(相手によりますが)楽勝ですが、
 複数にタゲられる(狙われる)と、辛いですね。
 ここら辺の立ち回りは、ネットゲーム経験者だったら
 すんなりできるかも。
 ただ、敵からの攻撃は、ある程度距離を置いても
 ヒットするみたいなので、ヒット&アウェイ戦法はあまり
 意味がないのかも。

 まだ戦闘はあまりしてないので、間違っているかも
 しれませんが、少しやってみた感想です。





にほんブログ村 トラックバックテーマ FFの未来?!と、FF12の事何でも!!へ
FFの未来?!と、FF12の事何でも!!

テーマ : ファイナルファンタジーXII - ジャンル : ゲーム

12:01  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うぅ、、、、

レイスが、、、、あと少しなのに倒せないww

ちなみにオイラはお金払ってません(爆)
熊Pooh | 2006年03月17日(金) 19:30 | URL | コメント編集

レイス?まだ出て来てないや。
今のところ順調に、空中都市でイベント
こなしてました。
戦闘にもだいぶ慣れてきましたよー^^

>金払ってません
友達が貸してくれたんだよね?
うちは、ポイントその場で使って
6000ちょっとで買えましたよ♪
みりあ | 2006年03月17日(金) 20:21 | URL | コメント編集

きのうはみりあは予約したよ♪
BlogPetのれお | 2006年03月18日(土) 10:17 | URL | コメント編集

すげーな、すげーな、もうヤッてるのですかぁ!わたしは多分、GWぐらいかな...○| ̄|_
とみへい | 2006年03月19日(日) 00:17 | URL | コメント編集

バリバリヤッてますよ~♪
GWまでおあずけかぁ、お忙しいのかな?
おあずけは辛いけど、楽しみが先送りされた、
ということで(*゚ー゚)b
みりあ | 2006年03月19日(日) 09:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/267-1acd4934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
