All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.03 (Mon)

お花見

・・・と言っても、桜じゃありません。
水戸の偕楽園で梅を見てきました。


偕楽園」とは、水戸第九藩主・徳川斉昭が創設した所で、
百種三千本の梅が咲き、全国でも有数の梅の名所、だそうです。
(偕楽園パンフレットを参考にしました)

ピークはちょっと過ぎていましたが、梅林は
梅の花の香りにつつまれていて、圧巻でした。



200604031.jpg

これは偕楽園から湖の方を見下ろした所です


水戸に来たからには、「花より納豆」ということで、
ねばねばした丼物をいただきました。

200604032.jpg

納豆・とろろ・めかぶ・マグロ・おくら・いくら入り。
梅干も添えて。



テーマ : お花見情報 - ジャンル : 地域情報

16:39  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NO SUBJECT

こんばんわ~。
今の時期は桜だけかと思いきや、梅もまだ見られるんですね!
納豆と梅干の組み合わせも、本当にネバネバな組み合わせだ~♪
この組み合わせ、体にとっても良いでしょうね!

あと、またまたテンプレ使ってくださってるのですね!
本当に、ありがとうございまっす♪
すいかねこ | 2006年04月03日(月) 20:52 | URL | コメント編集

NO SUBJECT

こんばんわ~!
ギリギリ終わり頃に行ってきました~。
実家の庭の梅の木くらいしか見た事なかったので、
かんど~しました。

納豆と梅干、どちらも体にいいと思うんですが、
私は苦手ですTT
ひき割り納豆と、梅酒は大好きなんですけどね、、。

テンプレまたお借りしてます。こちらこそ可愛いテンプレ
ありがとうございます!♪
みりあ | 2006年04月03日(月) 21:23 | URL | コメント編集

おいしそう!

偕楽園ではまだ梅が見られたんですね~。
うちの方の梅はもうみんな散ってしまいましたよ…。

そしてこの丼!
私の好きなモノばかり入っている!
是非一度は食べてみたいモノです!
あ~、でも梅干しはちょっと苦手…。
うひょ | 2006年04月03日(月) 23:23 | URL | コメント編集

偕楽園・・・・

お~♪偕楽園の梅林は有名ですよね~~^^
「花より団子」ならぬ「花より丼」・・・みりあちゃんらしい~(爆)でもねばねば系好きだからメッチャおいしそうだわ~♪♪

Iris | 2006年04月03日(月) 23:57 | URL | コメント編集

NO SUBJECT

この前、そっちに遊びに行くときにお母さんがそこに行きたい~って言ってたんだよねー。
実家の梅はまだ咲かないらしいよ。。。(遅すぎるよね)
そしてやっぱり水戸だから納豆なのねー。うちの冷蔵庫にも納豆はきらさずに入ってますi-278
はるっち | 2006年04月05日(水) 09:49 | URL | コメント編集

NO SUBJECT

>うひょさん

少し散ってましたが、花びらがひらひら飛んでたりして、
キレイでしたー♪

おー、私も具が好きなものばかり入ってたので
注文しました。
特に、まぐろとめかぶの組み合わせが大好きです。
梅干、おみやげにハチミツ入りの甘そうなやつ
買って来たんですが、私も元々苦手なので
少ししか食べられませんでしたTT


>Irisさん

有名・・・なんですねぇ、私は旦那に「行こう」と言われて
偕楽園のHP見て初めて知りました(汗)
偕楽園すらなんとなく名前知ってる、というくらいで(笑)

あはは、食い意地は負けませんよ~ヽ(´ー`)ノ
ねばねば系、おいしいよね~、この丼は
材料安いし、家庭でも簡単に作れそうね、
今度作ってみようかな♪


>はるっち

そうなんだー、梅林と、好文亭っていう歴史建造物しか
見るのないから、もし行くなら3月に行った方がいいよー。
へぇ、まだあっちは咲かないんだ・・・じゃぁ
桜もまだまだか。

ほー、納豆食べてるんだ、私はたまーにしか買わないや・・・
スーパーには山積みでいろんな種類売ってるのにヽ(´ー`)ノ
みりあ | 2006年04月05日(水) 16:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/273-525326a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
