All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.21 (Fri)

MOTHER3

ニンテンドーゲームボーイアドバンス用ソフトです。
もちろんニンテンドーDSでも遊べますよー!

公式ページ⇒http://www.nintendo.co.jp/n08/a3uj/index.html
ほぼ日ページ⇒http://www.1101.com/MOTHER3/index.html



FF12まだクリアしてないですが、かなり昔から
楽しみにしていたので、買いましたヽ(´ー`)ノ


何を隠そう、いや・・別に隠してるわけじゃないけど、
私のRPG初体験は、MOTHER2でした。
奇妙でおもしろい世界と、ありえないラスボスの倒し方と、
どせいさんにはショックを受けました。いい意味で。
(追記:「奇妙でおもしろい」は、3のキャッチコピーでした。
 知ってか知らずか、あまり意識せずに使ってしまった・・)

N64版が製作中止され、続編は絶望的かと
思われましたが、苦節10年、ぇ、10年?!!
とビックリするくらい待ったMOTHER3が発売されました。


ゲーム内容は、「10年待っててよかった!」と
思える内容です♪
まだ、プレイ時間は4~5時間で途中までですが、この時点での感想。
ちなみにまだ「どせいさん」は出てきてません。
出てくるのかどうかは分かりませんが・・ぽぇーん。


長いので、下に続く。ネタバレは反転しないと
読めないのでご安心を。

【More】

物語の舞台は、素朴な田舎町。
みんないい人ばかりで、とても平和。
しかし・・・・

今回のストーリーは結構、暗くて、せつないです。
思い出すだけで、目頭が熱くなります・・。
しかし、暗いだけじゃないのがマザーシリーズ。
随所に笑いのタネや、オヤジギャグが。
違う意味で、涙が出ます・・。

敵とのエンカウント方法や、一部の音楽は前作をひきついでいて、
懐かしさに涙がでます
一番会いたくなかった、おなじみの”あの”虫型の敵もいました。
あれですよ。でも動きは「ぶつ森」のあれの方が凶悪だ
音楽といえば、戦闘中の音楽。これ重要です。
音楽のリズムに合わせてボタンを押すと、
連続攻撃できるのですが、敵によって難易度が違うんです。
戦闘音楽、一体何曲あるんだろう、ってくらい
たくさんあるようです。

また、物語は章仕立てになっており、章によって
登場・操作キャラが違います。
章に分かれてるけど、話はぶつ切りになっているのではなく、
きちんとつながっています。Aのキャラがこんなことをやっている
間に、Bのキャラはあんなことをやっていた、というようなことが
分かります。


私の中では、FF12を越えました。
(もちろんFFはFFで楽しいのですが)
ドット絵大好きなので、「いまどきGBAかよー」とは思いません。
幻の64版は3Dだったそうです。まぁそれはそれでキレイな
画面ですが、やっぱりドット絵の方がいいな。
(幻の3Dキャラ&画面⇒ここにあります

テーマ : MOTHER3 - ジャンル : ゲーム

17:36  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOTHERって!

あれか!ファミコンであったアレ?
ワープを広いところでやらないと黒こげになっちゃう(笑)アレ?
あ~~~!いいなぁ!
PS2じゃあ発売しないんだろうなぁ、、、きっと、、、、
任天堂かぁ、、、、やめておこう(爆)
熊Pooh | 2006年04月22日(土) 08:45 | URL | コメント編集

日ページとかを苦節したいよ♪


BlogPetのれお | 2006年04月22日(土) 10:04 | URL | コメント編集

TO 熊さん

そうですよー、ファミコン・スーファミ用で
出てましたね。
あー、ワープ、懐かしい。・゚・(ノД`)・゚・。
今回もワープあるのかなぁ。
PS2用は確実に出ないと思いますよ・・。
みりあ | 2006年04月22日(土) 10:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/282-a34b95c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
