All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.26 (Fri)

MOTHER3 クリアー!

やっとクリアしました。ネタバレは
背景色で書いています。マウスで反転させれば
読むことができます。(未プレイ・未クリアの方には
なるべく見てほしくありません)


7章後半からは、懐かしさモード全開。
黒幕も、懐かしいあの人でした。
リダが語るこの世界のヒミツ、ヨクバの正体、
仮面の男の正体と最期・・。
怒涛の展開でした。
仮面の男の正体は、なんとなくはわかってましたけどね。

ラスボス戦が終り、「END?」の後、
主人公にではなく、プレイヤーの私自身に
みんなが話しかけて
くれたのは嬉しかったなあ。
みんな元気で・・・。


「奇妙でおもしろい、そしてせつない」という言葉が
すべて、このゲームをあらわしています。
やっぱりMOTHERは最高のゲームです、
このゲームのことは一生忘れないと思います。
それから今度、ぐんまけんに行って温泉にでも入りたいな。
(「ぐんまけん」というのはゲーム中に何度か出てくる
 言葉で、作者・糸井重里の故郷。)
「ぐんまけん」はネタバレじゃないような気もするけど、
唐突にゲーム中に出てくるこの言葉のインパクトを
未プレイの人から奪いたくなかったので、背景色としました



MOTHER3 MOTHER3
GAMEBOY ADVANCE (2006/04/20)
任天堂
この商品の詳細を見る


↓この先のリンクには、ネタバレ・ネタバレ写真を
含む記事が多数あるので、お気をつけください。

テーマ : MOTHER3 - ジャンル : ゲーム

13:45  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/299-f8796cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
