All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.18 (Sun)

劇場版TRICK2

劇場版1が、かなり面白かったので楽しみにしていました♪

今回のお話も、TRICKの王道っぽい感じで、
主人公の山田(仲間由紀恵)と上田教授(阿部寛)が
うさんくさい霊能者(片平なぎさ)のトリックを暴く、という話です。
スリル満載でミステリ風味なギャグ映画です。
そして、影の主役はゆーとぴあです!
(ゆーとぴあ=「よろしくーね」や「ゴムパッチン」などの
 ネタを持つお笑いコンビ、らしい)


感想は下の追記で。
例のとおりネタバレはないので、よろしくーねっ!

【More】

相変らずギャグ満載です。
ギャグというか、パロディが多いです。
若い子は元ネタがわからないかも。
(パンフに元ネタ書いてあるので、わからなくても
 大丈夫、、だと思います)
霊能力者役の片平なぎさのアレは、大好きだったので
かなり嬉しかったけど、全編パロディばっかりで
くどさを感じました。

パロディ多いかわりに、いつもの言葉遊びが少なくて、残念でした。
ちょっと前にやってた2時間ドラマの言葉遊びが
面白かっただけによけいに。
新キャラ秋葉原の「もえぇ~」も映画では聴けなくて、
残念でした。。


とにかく前作が面白すぎたので、それを期待していたら
ちょっと肩すかしをくらいました。
映画じゃなくて2時間ドラマなら文句ないけどね・・。


前作やドラマ版未見で、パロディの元ネタが分からない人だと、
なにが面白いのかわからない映画だと思います・・。

テーマ : トリック劇場版2 - ジャンル : 映画

21:10  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/309-fd7b5e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
