All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.15 (Sat)

デスクトップバトン

すいかねこさんのブログ【ねこログ】より。
パソコンのデスクトップ画面に関するバトンです。


■あなたのデスクトップを公開して、一言どうぞ。

20060715.jpg

(c)そんぽ24


 使用頻度の高いショートカット(ほとんどゲーム関連・・)
 だけ、配置しています。
 画像はブログUp用。ファイル探す手間を省くためです。

 ゴミ箱アイコンは、ワーネバ仕様(イム)です♪


■OSは何?

 WINDOWS XP SP2です。
 Meに比べてエラーが少なく快適なのにびっくらこきました。
 今では青画面すら懐かしい・・。


■これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?

 旦那のパソコンです。乗っ取りました(笑)
 自分のパソコンは実家にあります。
 デスクトップpc置く場所ないので引き取れませんTT


■この壁紙は何? どこで手に入れた?

 そんぽ24という企業のマスコット、ハナコアラの壁紙です。
 「♪見直そう見直そう」のCMキャラ。大好きです。
 でも損保は違う会社のに入ってます・・。

 傘さしているのはCM未登場の女の子キャラで、
 今後のCMに登場予定?? 
 こちらで入手できます。⇒「ハナコアラ『ウェブの家』


■壁紙は頻繁に変える?

 気が向いた時しか変えません。
 夏用のハナコアラ壁紙がUpされてたのでこれから変えます。


■デスクトップのアイコンの数はいくつ?

 23。結構多いですね。もっと削らねば・・


■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

 許せない。
 それよりも許せないのが、「アイコンの自動整列」に
 チェックしないで、グチャグチャに配置されてる
 デスクトップ。
 すごく使いづらそうだ・・。


■今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

 いえ・・。整理しようか迷いましたが、
 ありのままで(笑)


■最後に『この人のデスクトップを見てみたい』という5人+α。

 デスクトップを晒してもよい、または晒したい!という方は
 やってみてください。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

10:13  |  以下、更新停止  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ~。
バトンお持ち帰りいただき、ありがとうございまっす♪

みりあさんトコのデスクトップにも、Win版プルトのショートカットがありますね~。
イムのゴミ箱もカワイイですし(^^)
やっぱり、ネバラーさんはこーでないと!

そーいえば、Meのエラーって確かに凄かったかも…(汗)
あの頃は、あれが普通のパソコンだとずっと思ってました。
今思えば、ホントに懐かしい…(しみじみ)
すいかねこ | 2006年07月15日(土) 10:57 | URL | コメント編集

こんにちわ!
今日もあ゛づい゛(暑い)ですね。

ワーネバ2のショートカットは出してるんですが、
1はインストールしてあるのにショートカットも出さず
プレイもしてません^^;
中途半端なネバラーです!(笑)

私も、Me使ってた頃はあれが普通の
パソコンかと・・・。
青エラー・フリーズ・エクスプローラのダウンで操作不能とか
日常茶飯事でした・・。
あれは最悪のOSだと聞いて、納得してしまいました。
みりあ | 2006年07月15日(土) 11:48 | URL | コメント編集

こんばんは~。

Meはですねえ…私が使った中でも最低のOSでしたね。
今まで色んなOSを使ってきましたが、よくまあアレを製品として売っていたよなあと唖然とするほどでした。いやホントに。

愚痴ばかり書いても仕方ないので…このバトン持ち帰らせていただきますね~。
とは言っても、公開する前からなんとなくどんなデスクトップなのかは想像ついてしまうかもしれませんが…^^;。
うひょ | 2006年07月16日(日) 22:58 | URL | コメント編集

こんにちわ!
やっぱり、Meはダメダメなんですね。
今ではもう、Me搭載の私のパソコン
まったく使う気にならないです・・。
メモリが少ないというのもありますけどね。

お~、お持ち帰りありがとうございます。
そ、そうですね、なんとなく想像できるかも(笑)
みりあ | 2006年07月17日(月) 10:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/317-bd8823aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

デスクトップバトン

 デスクトップバトンです。みりあさんのところから拾って参りました。それではどうぞ。■あなたのデスクトップを公開して、一言どうぞ。  ↑クリックして別ウィンドウに表示します。画像が巨大過ぎてFC2にア
2006/07/18(火) 12:22:40 | うひょのおむすびころりん

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
