All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.27 (Sun)

茨城県つくば市のおいし~いケーキ

地元で有名な、おいしいケーキ屋さんがあると
聞いたので、行ってきました。

平日のお昼過ぎに行ったのですが、
小さなお店にたくさんの人!!
結構遠くからも買いに来る人が
多いようで、みんな大量に買ってました。


とりあえずケーキは一個ずつ買ってみたのですが、
私が食べたのはチーズが二層になってるチーズケーキ。
旦那さんは丸ごと桃の中にクリームやソースが
入ってるケーキ。
もう頬っぺたが落ちるかと思いましたよ!



200608231.jpg 200608232.jpg



しかも、お値段リーズナブル。
300~500円で平均一個400円くらいで買えます。

ケーキのほかにもいろいろ売っていて、
大人気の半熟チーズケーキと、半熟プリンを
買って食べました。


200608233.jpg



どちらも今まで食べたことのないような食感!
普通、チーズケーキって固めの食感なのに(レア以外)、
この半熟チーズケーキは口の中でトロトロに溶けます。
プリンも、スプーンですくうと普通のプリンのように
固まってるのですが、口の中ではありえないほど
溶けまくりでした。


東京からでも1時間かからないで着いちゃうので、
機会があったらぜひ食べてみてください。
つくばエクスプレスの終点、つくば駅から徒歩10分、
「コートダジュール」というお店です。


(オンラインショップもあります。
 →http://www.la-cotedazurl.com/




テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : ケーキ ケーキ屋 チーズケーキ 桃のケーキ プリン 半熟 コートダジュール 茨城県 つくば市 つくば駅

17:45  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きょうは、つくば

きょうは、つくばで口を平均しなかった。
みりあはつくばまで平均しなかったよ。
つくばでクリーム平均するはずだったみたい。
BlogPetのれお | 2006年08月29日(火) 14:06 | URL | コメント編集

みりあで、平均しなかった。
コートダジュールで食に平均した。
れおが平均したいです。
きのうれおが、店は平均したかった。
きょうみりあで、終点も平均♪
きょう、平均したかったの♪
きょうれおがみりあのチーズっぽい平均したいです。
きょうれおはつくばへケーキも平均したかったみたい。
BlogPetのれお | 2006年09月06日(水) 13:28 | URL | コメント編集

味は普通だと思うよ。
地元ではおいしいと言われているシーゲルも普通
オークラになって第一ホテルも普通
おすすめは、アルゾーネが星2つですね。



 | 2007年11月20日(火) 20:55 | URL | コメント編集

長らく放置していてすみません。
もう見てないとは思いますが、一応レスをば。

ケーキ情報ありがとうございました。
シーゲルと第一ホテルは初耳です、機会があったら食べてみたいな~。
なるほど、アルゾーネがおすすめですか。
ユーワールドの近くのイタリアンのお店、で合ってるでしょうか?
一度だけ食べに行きましたが、確かに食後のケーキも絶品でしたi-269
みりあ | 2008年01月02日(水) 22:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/345-d20ae804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
