All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.11 (Sat)

ダリ回顧展 と お台場

生誕100年目で、展覧会が開かれているということで
上野の森美術館へダリの絵見に行ってきました。
行った方のブログなど読むと平日でも混雑
してるとのことで覚悟して行ってみると、
美術館に行列は出来てなかったのでホッとして
中に入ります。

中は混んでましたTT
混んでると言っても結構間近で見れたので満足。

初期の頃は普通に風景画や静物画など描いていたのが
だんだんダリっぽい奇妙な絵になっていくのが、
時系列順に並んでいるのでよくわかりました。
奇妙は奇妙ですがやはりすごいです。
芸術はよく分からなくて上手くコメントできないけどw
あとダリが作った映画が見れるんですが
激しく趣味が悪いです。

おみやげに、ダリがロゴマークをデザインしたという
チュッパチャプスを買って帰りました。


ダリ回顧展
・2006年9月23日~2007年1月4日開催
・会場は上野の森美術館(東京)
http://www.dali2006.jp/




そのあとは、潰れた銀杏の香りと動物の香りに
吐き気を催しながら動物園を歩き回り
パンダとラマとオカピに癒され、
台場の「ラーメン国技館」でおいしいラーメンを食べ、
ジョイポリスでさんざん遊んだあと
またパレットタウンのゲーセンでちょこっと遊び、
ヴィーナスフォートでウィンドウショッピング。

結構疲れました・・。


そして帰り・・・・電車止まってたwwwwwwwww
強風で倒木したらしい。
しかたないので駅内で夕食を食べホームに行ったら
なんとか電車が動きそうなので乗る。
すごく混んでて足腰痛くなってへろへろでした。

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : ダリ回顧展 上野の森美術館 ダリ

20:21  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きのうみりあの、

きのうみりあの、銀杏は行列するつもりだった?
BlogPetのれお | 2006年11月14日(火) 11:12 | URL | コメント編集

みりあで、覚悟す

みりあで、覚悟するはずだったみたい。
BlogPetのれお | 2006年11月21日(火) 12:32 | URL | コメント編集

みりあがチュッパ

みりあがチュッパチャプスを買うんだね♪
BlogPetのれお | 2006年11月28日(火) 14:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/366-277d3c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
