All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2004'12.22 (Wed)

ワンコ(2) じろうタン

最初に家に来たワンコは、雑種の’じろう’。
捨て犬だったらしいんですが、妹が「どうしても飼いたい」と
ダダをこねて犬嫌いの母が嫌々承諾して飼いはじめました。
私も、まだこのころは昔犬にからまれたりストーキングされたりで^^;
恐くて犬好きではありませんでした。
どちらかというと、嫌い・・・だったかな。

生まれて数ヶ月でちぃ~~っちゃかった’じろう’。
名前は、当時ハマっていたドラマの主人公からとりました。
(なんのドラマだったかな・・・東幹久が主演だった気がします)
オスだと思っていた’じろう’、成長するにつれて、オスの象徴であるブツが
いつまでたっても生えて(?)きません。
オシッコのしかたもなんかオスとは違う・・・。

犬に詳しい人に見せたら、メスだということが判明しました(笑)

小さい頃は本当にカワイかったんですが、成長するとけっこうゴツイ犬になりました。
とにかく人見知りする犬で、知らない人が近づくとすごい剣幕で吠え立てます。
中でも、子供が大嫌い。
子供になにかいたずらされた辛い過去があるらしいのです。

他人にとってはものすごく恐い犬なんですが、家族(特に私?)へは顔をものすごい勢いで
ペロペロなめてくれます。
じろうタンのおかげで犬嫌いは克服でき、
今では犬だ~~い好き人間です^^
母も今でも「犬はイヤ」と言いつつもまんざら嫌でもなさそうです。



タオルのほっかむりが似合いすぎる’じろうタン’
with流し目

20041222101555.jpg

10:17  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ

おニューのブログねー!!ピンクでかわいいね♪
そっか。。。本当は犬嫌いだったんだぁ。知らなかったー。あの頃は私も若かったもんで。。。でもそのお陰で犬好きになったんなら良かったよー!!
はるっち | 2004年12月22日(水) 16:51 | URL | コメント編集

あの時き~みは~、若かった~♪

犬嫌いだったけど、みてる分にはかわいいから
興味は持ってたのよー。
もう今は・・・ペットショップや日光どうぶつ王国は
私のパラダイス♪
みりあ | 2004年12月22日(水) 20:22 | URL | コメント編集

こんばんは~

こちらでは初めまして~。
うひょでございます。

日記がなんだかいいですねえ。
ほのぼの日記という感じで。
ブログも可愛らしくていい感じです。

私も犬は好きですねえ。
今はアパートなので飼っていないですけど、道路ですれ違ったりするとやっぱりそっちの方に視線が行ってしまいますねw。

あと、うちのサイトからも相互リンクさせて頂きたいんですけど、よろしいですか?
うひょ | 2004年12月23日(木) 01:45 | URL | コメント編集

どもども~

わーい、いらっしゃいませー♪
おぉ、うひょさんも犬好きですか、
アパートはペット不可が多いんですよねTT

相互リンク、ぜひぜひお願いしますm(_ _)m

なんか私も最近UOしてなくて、
このまま引退しそうな勢いです(汗)
みりあ | 2004年12月23日(木) 09:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/4-cbb1c37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。