All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.20 (Fri)

Wii買いました!

品薄状態は脱したのでしょうか、普通に買えました。
そろそろドラクエソードが出る、ということで
購入しました。

ほぼ同時に購入したソフトは、「はじめの一歩」と
Wiiスポーツ」。
両方とも、Wiiリモコンの機能を使った、
体感ゲームです。


はじめの一歩

 人気コミック原作のボクシング体感ゲーム
原作のストーリーに沿って楽しめるモードや、
フリー対戦モードがあります。
Wiiリモコンとヌンチャクを使用します。

[感想]
 エクササイズによさそうなので購入しました。
かなりいい運動になります!
次の日ひどい筋肉痛になりましたが、なんと二の腕に
筋肉がつきました。
 グラフィックはちょっと荒い感じですが、
音声がついていて原作モードはアニメのような感じで
楽しめます。アニメは飛ばすこともできるので快適です。
 リモコンでの操作では、正確なコントロールは無理
っぽいですが、うまく決まると爽快です。
格闘ゲームとして、ではなく、エクササイズ・ダイエット用ソフト
として購入した方が満足できると思います。



Wiiスポーツ

 テニス、野球、ボーリング、ボクシングを、
実際プレイするように体を動かして遊べるゲームです。

[感想]
 ゲーム内のキャラの顔は、Mii(似顔絵作成)で作った
顔にできます。このおかげで、対戦はかなり燃えます
前述の「はじめの一歩」ほど激しくはないですが、
これもよい運動になります。

テニス
タイミングにあわせて、左右に打ち分けるだけの
シンプルなゲーム。腕が鍛えられます。
野球
バッティングまたはピッチングができます。
ピッチングは、球種や方向、球速もコントロールできます。
バッティングはタイミングよくコントローラを振るだけです。
打つ方向をコントロールできるみたいだけど、私は下手なので
なかなか成功しません。
ボーリング
実際ボーリングの玉を転がすのと同じ動きで遊べます。
少しのズレでボールがまっすぐ転がらなかったりするので
難しいです。私は、本物のボーリングもそうなんですが、
いつも左に流れちゃいます。
ゴルフ
一番難しいです。これも実際やるのと同じ動きで、
振る速度によって飛距離が違ってきます。
一番難しいですが、ゲームとしては一番面白いと
思います。
ボクシング
はじめの一歩持ってるのでこっちのボクシングは
あまり遊んでいません。
でも、キャラの顔がMiiで作成した顔なので、
対戦では相手を思い切りぶちのめせます(笑)
逆にぶちのめされることもありますが…。



にほんブログ村 トラコミュ Wiiへ
Wii

テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

タグ : Wii ゲーム Wiiスポーツ

16:42  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
みりあさんも、Wiiを購入なさったのですね。
私は、未だにリモコンを使ったゲームはやってないんですが、
やってる方は口を揃えて「次の日筋肉痛になる!」って言いますね(^^;
でも、二の腕を鍛えられるってところには、惹かれるものがあります。
すいかねこ | 2007年07月20日(金) 19:00 | URL | コメント編集

すいかねこさん、こんばんはー。
やっと買えました、Wiii-78
筋肉痛にはなりますが、それを乗り越えたらもう
筋肉痛に襲われることはありませんでした。
ブヨブヨだった二の腕が引き締まった気がしますi-194
みりあ | 2007年07月20日(金) 20:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/414-98074c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
