All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.19 (Wed)

ワールドネバーランドの世界・序章

プレイステーション版でもハマった、「ワールドネバーランド2」
というゲームがパソコンに移植され、DL販売を行っています。

このゲームは、MMOゲーム(多人数参加型ゲーム)のオフライン版といいましょうか、
仮想の世界で生活を楽しむゲームです。
MMOと違うところは、キャラクターは全て
コンピュータが動かしている、というところです。
一言で言えば、「おままごと」ゲーですね。
単純作業が続くので、飽きる人はプレイ始めて
すぐに飽きるでしょう・・。

しかし、このゲームの醍醐味は、ただ仮想世界で生活するだけでなく、
子孫を増やすことができるのです。
子孫を絶やさなければ、永遠に終わらないゲームです。

キャラクター=NPCはコンピュータが操っていると前述しましたが、
確かに行動はルーティン化されているのですが、
時折、感情を持っているんじゃないかという不思議な行動を
起こすことがあります。
これが、想像力豊かな人はいろいろと空想(妄想?)できて
それもおもしろさの一つになっています。


もし、興味を持たれたら、こちらへ。
http://www.worldneverland.info/shop/
2940円で、現在購入特典キャンペーンも実施中です



このカテゴリーでは、この仮想世界でおもしろい出来事があったら、
記して行こうと思います。
18:33  |  ワールドネバーランドのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/45-b71196e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
