All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.23 (Wed)

509年 (その1)

☆パパスお兄さんが・・
信じられない知らせが舞い込んだ。
パパスお兄さんが危篤だというのだ・・・。
・・・どうして?まだお兄さん16歳だよ・・?


次の日、パパスお兄さんが帰らぬ人になってしまった。
子供の頃一緒に遊んでくれたこととか思い出して・・悲しくてしかたない。
でも、奥さんのテスチュさんと、子供のサッチちゃんはもっと悲しいんだ。


・・・お葬式の後、そのまま神殿に残り、お祈りした。
一心不乱にお祈りしていたら、いつの間にか隣にレオ兄さんと
サッチちゃんがいた。私と同じように一心不乱に祈っている。

2010y06m07d_161123875.jpg


サッチちゃんは、祈り疲れて持っていた当たりギブル券をポロポロ
落としてしまっていた。後でそれを届けにいったけど、サッチちゃんは
心ここにあらずで「結構です」と言うばかり。
・・・換金したら、10,640プゥだった。



☆元カレのその後
昨年からお付き合いしていたキッカー君とカナリアさんがゴールイン。
そして、キッカー君が婚約した次の日に、ミハエル君も婚約。
いつの間にか、テスチュさんの妹のセレスさんとお付き合いしていたようです。



☆親子対決!
こんなに早くお父さんと対決する時がくるなんて、自分でもビックリ。


2010y06m07d_200544859.jpg

お父さんは気合十分。私は少し緊張気味。


技をたくさんかけたつもりだったんだけど、203対135で負けてしまいました。
まだまだ親を超えることはできないみたい。
試合後お父さんに声をかけたら、「試合で勝ったんだ」ってものすごく自慢げだった。


Bリーグともなると、自分の実力よりも上の選手が多くって、1度だけ
勝てたけど、苦戦してしまいリーグ残留できませんでした。もっと修行しないとね。


☆こんなことって・・!
パパスお兄さんの死後十数日後、また訃報が・・・。
お義姉さんが・・・テスチュさんまで、亡くなってしまうなんて・・・。
パパス兄さん、寂しくってテスチュさんのことを呼んでしまったのかな。
・・・でも、娘のサッチちゃんは一人ぼっちになっちゃったよ?



神さまは、時々酷いことするよね・・。


サッチちゃん一人では心細いと思い、テスチュさんが危篤になった夜、
ずっと付き添ってた。
死神 神官と巫女が来ると、さっきまで冷静を装っていたサッチちゃんが
取り乱してしまった。見てるこっちの方も辛くなるよ・・。


[感想:壊れたPCからデータを移すことに成功、プレイ再開。
 しかし・・・今年は本当に波乱万丈だった。
 まさか長男がこんなに早く亡くなるなんて・・。
 いつかは亡くなることは知っているけど、でもいざとなるとゲームとは言え、
 ものすごく辛いですね。]

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

19:52  |  1代目・2代目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/485-525f365a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
