All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.22 (Sat)

492年

*これは「ワールドネバーランド2」というゲームのプレイ日記です。


昨年めでたくゴールインした私達夫婦、
新婚生活を満喫しています♪

旦那さんの仕事は、海で魚釣り。
時々納品できなかった魚を家に持って帰ってきてくれます。
それをコトコト料理するのは私の役目。
身が細くてあまり食べる所のない「ヌヌギ」という魚を
使ってスープを作ってみました。
さっそく旦那さんに食べさせようとしたのですが・・・

私「このくさいスープ、もってったら?」

旦那「いや、大丈夫だよ」


サクッと拒否られました。。

何が大丈夫なんだよ!!
ってか、「くさいスープ」ってなんなんだヽ(´ー`)ノ
私は「ヌヌギのアラ汁」を作ったつもりだが・・・
アク抜き失敗したかしら。

(ゲーム中に「ヌヌギのアラ汁」という料理は存在しません)



今年もあいかわらず死亡者多いけれど(国民の2割が高齢者らしい)、
明るいニュースもありました!
議長さんが結婚、そして3年に一度の、国をあげての
大イベント「ドラゴンドロップ杯」が行われました。
「ドラゴンドロップ杯」とは、リーグ戦を勝ちあがった
優勝者がドラゴンと対戦し、勝利すると
多大な力をもたらすという「ドラゴンドロップ」を手に入れる
ことができるイベントです。
もちろん「ドラゴンドロップ」はレア中のレアアイテムで、
それだけドラゴンに勝つのは至難の技、なのです。


しかし、今年の挑戦者は積極的に攻めて
ドラゴンに一度も攻撃の隙をあたえず、見事にKO勝ち!
全国民が歓喜にわきたちました。
ていうか、NPCが優勝するの、初めて見たかも?



そして、我が家にも明るいニュース!
待望の、第一子が誕生しました~。
名前は、最近旦那がゲームの主人公につける名前
パパス」にしました。


陣痛がはじまった時の、旦那のひとこと。

旦那「そんなにあわててどうしたの?」

「子供が生まれそうなのよ!(怒)」


ヽ(´ー`)ノ
リアルでは、しっかりしてよね?



長い出産のあと夜があけると、たくさんのお友達が
お祝いを言いにきてくれました♪


20050122222009.jpg

22:25  |  1代目・2代目  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

出産おめでとうw

パパスちゃんって名前ですかw
いいですねー!
どんな赤ちゃんなのかなぁ・・♪
ゲームの中とはいえ、陣痛&出産お疲れ様でした!
ma | 2005年01月23日(日) 23:14 | URL | コメント編集

自分に似てて かわいいの

パパスというのは、「ドラゴンクエスト5」
に出てくる主人公の父親の名前なのですw
旦那(リアル)に報告したら、
「息子なのに、パパスかよ!」と
突っ込まれました^^;

もう少しで顔写真が判明する
(赤ちゃんの頃の顔写真は
肌の色ごとに1種類しかない)
ので、楽しみです♪
みりあ | 2005年01月24日(月) 17:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/49-dac4ac08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
