All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.14 (Sun)

516年(前半)

☆1日/成人しました

0332.gif成人しました、よろしくお願いします。

ミダショルグ、リムウルグ所属です。
性格は、信心深い。

そうそう、成人したら絶対やりたいことがあったんだ。


☆4日/絶対やりたいこと
絶対やりたいこと、とは・・・。
同級生の、B562.gifビルドワ・ポーをデートに誘うこと。
小さい頃、彼女とはよく一緒に遊んだ。
年を重ねるにつれ、照れくさくて一緒に遊ぶことは
なくなったけど、でも、ずっと好きだった。


☆5日/デート
昨日のデートの誘いはうまくいき、今日はデート。
ビルドワちゃんとはすぐ合流することができ、
二人でタラの港へ向った。
うーん、ドキドキするというよりは、懐かしい感じ
だった。昔はこうやって、よく遊び回っていたから。

僕の方から告白した。
二人は両想いになった。

その後、彼女を家まで送った。
彼女の家は、ショルグ地区にある。
彼女の母ドリーヌさんは、コークナァムだ。
そして、家に入ると・・・よく見知っている
顔が並んでいた。エイデル&ウルコ兄弟。
この二人とは仲がいい。まさか彼女の弟だったなんて。
全然知らなかった。不思議な縁があるものだなあ。


☆8日/姉
今日は・・いや、今日も、ビルドワちゃんとデート。
なんか、姉のマナも今朝からそわそわしている。
きっと、彼氏のドラゴイエさんとデートなのだろう。
・・・そういえば、一番上の姉のニキータは、彼氏は
いるけどあんまりデートしてないみたいだ。
まぁ、余計なお世話だけど。

大通り北で、ショルグ地区から出てくる彼女を
待っているが、なかなか来ない。
ふと後ろを見やると・・・姉がそわそわと落着かない様子だ。
兄弟仲良く待ちぼうけを食ったらしい。


☆9日/何か用?
今日h・・も、デート。
だって・・・ウルグ違うし、住んでいる所も離れてるから、
こうでもしないと毎日会えない。

デート中、ふと誰かに呼び止められた。
おっと、用があるのは彼女の方に、だった。
いったい誰が、何の用だ?
あ、リラ叔母さんの旦那さん・・・マラビーヤさんだ。
ふむ、僕じゃなくて彼女に用があるのか。
まぁいいや。

帰り道・・・またマラビーヤさんが
彼女に声をかけた。何を話しているのかは
聞き取れなかったが、一言二言で会話は終わったようだ。
そういえば・・・リラ叔母さんは去年
亡くなってしまった。そろそろ喪があける・・・
いい人探し、なのか?ちょっと悲しくなった(中の人が)。


さて、気を取り直して。
毎日家族の試合があり、応援のためになかなか
仕事をする時間がないので、今日は精を出すことにする。
せっせと仕事中、彼女の弟エイデルくんが声をかけてきた。

1641.gif くさいスープいりませんか?
0332.gif えっ くさいスープ・・・・・


(心の声)
0332.gif くさいスープかよー、子供の頃嫌になるほど食べたというに・・
0332.gif ・・・待てよ、これはきっとポー家の箪笥に入っていたものだ。
 もしかしたらビルドワちゃんが作ったものかもしれないぞ!



0332.gif ・・・わぁい、ほしかったんだ、それ!

ズルズル・・・モグモグ・・・ウマイ!
心なしか、うちの「くさいスープ」より美味しかった。


☆13日/落ちこぼれじゃないもん
今日で父スティーブンの試合日程終了。
なんと、全戦全勝だ。
去年から、ものすごく調子がいい、って言っていたな。
僕も早くリーグ戦したい・・・けど・・・・
恥ずかしいからあんまり言いたくないけど・・・
僕は今リーグ外最下位、なんだ。
いろいろ・・・デートとか、忙しくて。
それに・・・うちの家系は晩成型だ、って母が言ってたし。
じーちゃんもばーちゃんも、年をとってから力を発揮するように
なったんだって。父も母も、今まで成績があんまりふるわなかったし。

だから、僕がまだ最下位なのは仕方がないんだ。
え?ニキータはもうDリーグに入ってる、だって?
姉は特別だよ・・。学校でも優等生だったんだ。
僕は・・・言わなくても、わかるよな・・・。
知識のメダルなんて、もらえなかったよ・・・。


☆14日/ちょっと早すぎたかな?
今日、彼女に結婚を申し込まれた。
本当は僕がビシッと決めたかったんだけど・・・。
ほら、ビルドワちゃんはしっかり者だから。

すぐに神殿へ、結婚式の予約をしにいった。
僕たちの式は、25日の午後に決まった。
・・・遅刻しないように気をつけよう。

夜、向うの家族とこっちの家族に結婚の報告をした。
みんな喜んでくれた。
家を出るのは寂しいけど、でもこれからはずっと
ビルドワちゃんと一緒にいられるんだ!
そして・・・いつかは、毎夜入り浸っていた
あのコークショルグ邸に住むことになるんだろうな。



<雑感>
子供時代からプレイしていたはずなのに、
学校を卒業する時のポイントはビリでした・・。
毎日学校には通っていたのですが・・・。
あ、そういえば毎日遅刻していました
1年の中盤を過ぎたのに、仕事ポイントはほとんど溜まらず、
ショルグランクはビリ。
かっこいいけど落ちこぼれ。そのギャップがまたイイ!

ヨアヒムという名前の元のキャラクターが、仕事をしているのか
していないのか・・ある村ではニートだったりするキャラなので、
元ネタに忠実ではあるw
ということで、ちょっとダメ男っぽいキャラにしました。


毎日デートしていたので、結婚まで早かったですねー。
ビルドワちゃんは、非常にリーダーシップあふれる女性です。
(デートの時、ヨアヒムが主導権を握るとほとんど失敗します)
だから、プロポーズも彼女の方からやってもらいました。
結婚したらたぶん、彼女の尻に敷かれる生活が待っているでしょう。

なお、結婚相手のビルドワちゃんは未来のナァムですので、
次の代でナァムプレイするつもりです。
そのため、ヨアヒムの代は今までの3世代の中で
一番短くなるでしょう。
20:08  |  3代目 ヨアヒム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/500-3da70e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
