All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.11 (Mon)

あれから一ヶ月

あの信じられないくらい大きな地震が起きてから、今日で1ヶ月。
震災で亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、一日でも早く
原発問題が解決し、復興されることを願っています。


3月11日の朝、今まで愛用していた眼鏡が壊れました。
床にそのまま置いていたのが悪かったのですが・・・
自分では踏んだ感触が全然なかったので、
なぜ壊れちゃったのか、そして引越しで物入りな
時期に出費・・・と、かなりヘコみました。

でも・・・

もし眼鏡が壊れてなければ、自室かスーパーにいて、
ケガをしていたかもしれなかった。
母親は一人きりで家にいて、ケガをしたりショックで
具合が悪くなってたかもしれなかった。

眼鏡が壊れたことで、眼鏡選びを手伝ってもらうために母を連れて
眼鏡屋さんに行き、そこでこの世の終わりとも思えた、
今まで経験したことのない大きな揺れに襲われました。

壊れた道路、壊れた建物、物が普通に買えない、
水が出ない蛇口、1日に何度も起こる余震、
目に見えない放射能の恐怖・・・・

あまりにショックで、現実とは思いたくない日々でした。
今は被災地からは離れ、だいぶ平穏を取り戻していますが、
3月11日、そして、この1ヶ月のことは一生忘れられないと思います。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : 日記

15:39  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよ!

ほんと、大変な日々だったね・・・。

なんて、声掛けていいか解らないけど、永遠に続く訳じゃないからね。
一にも早い復興をお祈りいたします。
山犬 | 2011年04月12日(火) 08:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/509-399a738f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
