All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.02 (Wed)

Habboホテル

Habboホテルというアバターを使った
チャットシステムで遊んでみました♪

”登録”だけは無料で、まず自分の分身となる
”アバター”を作ります。
ログインするとチャット部屋がホテルの部屋に
なっていて、鍵のかかってない部屋なら自由に
出入りできる、みたいです。
部屋の中はこんな感じです。

20050202101900.jpg


私好みの2Dドット絵で、アバターもかわいらしい雰囲気です。
しかし、髪型や帽子によっては男女の区別が
つきにくいかもしれません・・。
ここの3人はみな同じようなカッコをしてますが、
服もいろいろ選べます。


ちなみに、自分のお部屋は誰でも自由に作れるみたいですが、
家具は、リアルマネーがかかります^^;
ゆえに、いろいろいじりたいけど自分の部屋は持ってません。


文字をうつとこのアバターがしゃべり、
それを聞いた他のアバターはしゃべったアバターの事を
注目します。
アクションは他に、”バイバイ”と手を振ることと、
ダンスすることができます。
このダンスがなんか微妙なんですが^^;

20050202101905.jpg


うーん、静止画じゃわからないけど、
その場で足踏みしているような感じです。


普通のチャットよりは、動きがあって
格段に楽しかったです♪


このお部屋のオーナーさんは不在だったのですが、
不在の間に紅茶やジュースを飲みまくったり、
インテリアの”白熊ラグ”を踏み潰したりと
荒らしまくりました(汗)
家具は残念ながら動かせませんでした(笑)

20050202101909.jpg


10:44  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

入ったことあります!

私もこのホテルに入ったことありますよw
チャットしかできなかったのが残念で10分で出ちゃったんだけどね^^;
文字だけのチャットよりは、ずーっと楽しいと思いました♪
ma | 2005年02月03日(木) 22:56 | URL | コメント編集

おっ

経験者ですか~!
いまだによくわかってなくて、
いろいろさまよってます^^;
迷路部屋とか、あるみたいですよ~。

ログ流れが早過ぎるのがやっかいだけど、
文字だけより格段に楽しいですね♪
踊っているだけでも楽しい♪
みりあ | 2005年02月04日(金) 10:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/56-fa8c051d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
