All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.18 (Fri)

宮城旅行

予算の都合で一泊二日だけですが、宮城旅行に行ってきました!


出発日、なんと大雪で道路にも雪がつもりツルツルになり、
高速のインターにつくまでノロノロ運転。
雪を想定していなかったので、予約している
カキ鍋クルージングに間に合うか、すごく心配でした;


【More】

高速に乗ってからも、うっすらと道路に雪が積もっており
車線変更も危険で前の遅いトラックを追い抜けない状態。
しかし、山越えをしたら雪がなくなったのでそこから
ハイペースで、どんどん車を抜き去り、進んでいきました。
東北道から南部道路、北部道路、三陸道と乗りついで
1時間前に港に着くことができました。


去年の新婚旅行のクルージングで船酔いし、ひどい目に
あったので今年は前もって酔い止め薬を用意し、
港に着いてすぐ服用しました。
それでも、ほんとに船酔いがひどいので船が出航するまで
不安でした;
でも多少船は揺れましたが、まったく吐き気を催さずに
カキ鍋とカキフライ・酢の物などをおいし~くいただきました♪




11.jpg









塩釜港を出発した船は松島港に着き、そこから
みやげ屋さんや五大堂、オルゴール博物館、水族館を見学しました。
オルゴール博物館は初めて行ったのですが、おお~きな
オルゴールの演奏を聴くことができました。
西洋では、ピアノや笛・太鼓などの楽器を使った
自動演奏機械のことを「オルゴール」と呼ぶそうです。



3.jpg









”見る”だけじゃなく、笹かまを自分で焼いて食べたり、
殻付の焼きカキを食べたりおみやげを買ったりしたあと
電車で塩釜港に戻り、宿に向いました。



2.jpg









途中、仙台の街なかを通ったのですが、東北とはいえ
かなり栄えてました。
だんだん道が細くなり、本日の宿、作並温泉の「グリーングリーン」という
ホテルに到着しました。


夕食は大ホールで主に韓国料理のバイキング。
キムチやチゲ鍋などがありましたが、中でもチゲ鍋が
とても美味しかったです。
食事中に、なんとマジックショーが始まりました。
オーソドックスな、箱の中に入ってた人が入れ替わったり、
ハトがでてきたりするものでしたが、途中で
誰にでもできるマジック講座があったり、意外に楽しかったです。


夕食後は温泉にゆったり入り、部屋で休みましたが
おいしいものを食べたせいか、旦那さんが時折
毒ガス散布をしていたのがちょっと辛かったです・・。
13:34  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/76-7808e04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
