All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.26 (Sat)

496年 (その1)

*これは「ワールドネバーランド2」というゲームのプレイ日記です。


・悪夢ふたたび

今年こそ、上位Aリーグ目指して武術の試合に
いどみました。
調子よく3連勝したけど、なんかいやな予感が・・。

また4回戦で負けますた。

画面向かって右側に立つ試合は、ことごとく負けています。
新たなジンクスができあがりました。



・挨拶は大事です


あくせく仕事をしていると、誰かに声をかけられました。

誰か:イムイム~♪ 

○○(←自分の名字)さん

    (にこやかに)


私:イムイム~♪ 

ホルメスくん

   (顔をひきつらせながら)


作り話じゃありません。
この国は、毎年議会であいさつの言葉を決めるという、
不思議な慣習を持っています。
普通は、「ごきげんいかが」や「こんにちわ」などに
決まるのですが・・。


私は、こんなオチャメな挨拶がある

この国が大好きです。


*「イム」とは、この国の愛玩動物です。


・子供の教育


長男のパパスが、今年学校に入学しました。
毎日お弁当を持って、まじめに学校に行っているようです。
だいぶ大きくなってしっかりしてきたことだし、
ここらで「はじめてのおつかい」に行ってもらおうと、
おつかいをたのんでみました。


私:お使いにいってほしいんだけど

パパス:やだ


私:お母さんの言うことが

聞けないの(´・ω・`)ショボーン



んー、おつかいたのんだの、お昼ごろだったねー、
そろそろ遊びに行く時間だもんねー、
じゃぁしょうがないね、遊んできなさい、

お母さん、自分で買いに行くからだいじょうぶよ・・。



その日の夜、夫婦でひそかに家族会議を開いたとか開かなかったとか。
(なんのこっちゃ)

20:57  |  1代目・2代目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/80-9b7ece9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
