All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.30 (Wed)

ぼくらのかぞく

旦那がどうしても、やりたいやりたい言うので、
買ってみました。

「子育てシミュレーションゲーム」で、東京で実際に
ロケをした写真が使われています。
主人公が結婚した20代半ばからゲームは始まり、
定年の60歳になると、エンディングです。
それまでに家族を増やし子供を育て、
大家族にしていくのがこのゲームの目的、だと思われます。
「ぼくのなつやすみ」というゲームを作った会社が
制作したそうです。


私自身は遊んでないけど、旦那が遊んでいるのを
見てて思った感想。
ちなみに遊んでいた張本人は、おもしろかったそうです。


(私個人の感想ですので、あくまで参考程度にしてくださいね)

【More】

パッケージの裏に、「人生体験」とか
「子育てシミュレーションゲーム」と書かれてましたが、
これは「ゲーム」ではありません。
どちらかというと紙芝居を見ている、という感覚に近いです。

子供の育て方は、ある時期になると本を買い与えたり、
イベントを選択することによって性格等が
変わっていきますが、その作業もあまり
おもしろいと感じませんでした。
イベントは前述したように紙芝居を見ているようで
それはそれでおもしろ・・・くもないや、別に。
私はあくまで「ゲーム」を買ったつもりなんですが。。
プレイヤーができることは、この他には
子供の進路を決めることだけ。
しかも選択肢は非常に少なかった。

これを「ゲーム」と思わなければ、少しは
楽しめるんじゃないでしょうか。
非常にほのぼのしてるので、まったりできる事うけあいです。

11:03  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

色々な

こんにちわ、初めまして。
近頃は色々なジャンルのゲームがありますね。
ぼくかず(笑)はアクアゾーンのような和み系・癒し系に属するんでしょうね...
サブ | 2005年04月26日(火) 18:55 | URL | コメント編集

サブさん、初めまして^^

このあと私も1回だけこのゲームを
遊んでみましたが、
まさに癒し系ですねぇ。
殺伐とした(?)ゲームが多い中、
たまにはこういうゲームもいいものですね。
みりあ | 2005年04月27日(水) 10:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/86-4310d7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
