All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.31 (Thu)

光るネズミちゃん

ノートパソコンを買った時からずーーっと
使っていたエレコムの光学マウスのホイールが
挙動不審になってきたので、新しいものに
買い換えました。
エレコムのマウスにはあまり満足してなかったので
違うメーカーの光学マウスを買いました。
あまり高いものは買えないので2,3千円くらいの
ものです。


新しいマウスちゃんのホイールは時々
ピカピカと青く光ってカッコイイです。
でも、別に光らなくても・・・光る分
消費電力高くなってるんじゃないかと
気になってしまいます^^;
大きさもちょうどいいんですが、
時折ポインタが明後日の方向に突然、飛んでしまいます。
以前のエレコムマウスでもこれが頻繁に起き、
かな~り不満でした。
これは、光学マウスの宿命なのかな・・、
マウスパッドは光学用の(でも安い紙ッペラ)を
使ってるんですけどね。


これなら、ボール式のマウスの方が私は
使いやすいけど、今の主流は光学式で
あまりボール式は売ってないんですよねー。


まぁ、、ホイールは使えるようになったから、
よしとしよう。。
11:07  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どうもお久しぶりです^^;。

私が以前使っていた光学式マウスは、マウスカーソルが「ぶるぶる」ふるえていました^^;。
さすがに突然明後日の方向にすっ飛んでいったりはしませんでしたが…。

ちなみに今使っている工学マウスは性能も機能もなかなかよいのですが、非常に重いです^^;。
うひょ | 2005年03月31日(木) 23:44 | URL | コメント編集

みりあさん<こんばんは~!
わたしの最初のノートは Win Me
で1年で つかわなくなり
マウスも すぐこわれました。
(ボール式でした)

今はWin XPで やはりボール式
のマウスなのですが
PC本体で 早く動くように調整
しています。

あと ポインターも好みの
矢印に変えてあります。

ちょっと 待つ時には
可愛い(?)水色と 金色の
恐竜に 変化します。

マウスって 一番操作性が
大事な ものなのかも しれませんね!
MARIA | 2005年03月31日(木) 23:47 | URL | コメント編集

>うひょさん

お久しぶりですー。
そうそう、私のもたまにプルプル震えてました。
ていうか新しいマウス、かなり頻繁に
明後日の方向に飛んでしまうのですが
(((( ;゚д゚)))
やっぱり高いのじゃなきゃダメなのかなぁ。


>MARIAさん

Win Meかぁ、私も初代はMeだったけど、
もう二度と使いたくないですね・・。

やっぱりボール式のが一番ですねぇ。
実家にあるのと交換しようかな・・。
恐竜のやつ、かわいい!
けど、動作が重くなりそうなのと
特大サイズに慣れているので普通のポインタに
してます^^;

みりあ | 2005年04月01日(金) 18:11 | URL | コメント編集

ボール式のマウスに溜まるあのホコリの塊!アレを捕る快感をもう一度味わいたいものです(;´Д`)ハァハァ
冨平 | 2005年04月01日(金) 19:49 | URL | コメント編集

そうそう、なんかアレ気持ちいいんですよね、(*´д`*)ハァハァ
やっぱりボール式捜して買えばよかったなぁ・・。
みりあ | 2005年04月02日(土) 09:40 | URL | コメント編集

みりあさん・富平さん<
ボール式のマウスに ゴミの塊
が たまるんですか?

全然 おそうじしてないですぅ~~!
、(*´д`*)ハァハァ← 可愛いので真似!

どうやって ゴミ取りするのぉ~~?


MARIA | 2005年04月02日(土) 16:43 | URL | コメント編集

ゴミ、めちゃんこ溜まりますよ~。
動きがなんかおかしいな、と思ったら
掃除してました。
マウスの底のボールを取り囲んでいる
板を回すとパカリとはずれ、
ボールも取り出すことができ、
中を綿棒かなにかで掃除することが
できますよ(*´д`*)ハァハァ
みりあ | 2005年04月03日(日) 10:00 | URL | コメント編集

みりあさん<ほぉ~~!
いいこと聴いたわん!

耳そうじのときに 
マウスも(!) いっしょに
そうじしてみるかなぁ~~?

(どっちが 主体だぁ~。)
、(*´д`*)ハァハァ
MARIA | 2005年04月03日(日) 20:07 | URL | コメント編集

ぜひぜひ。

私は耳掃除の方が好きです^^;
(*´д`*)ハァハァハァアハァ
みりあ | 2005年04月03日(日) 22:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/87-2a092027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
