All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.12 (Tue)

497年

*これは「ワールドネバーランド2」というゲームのプレイ日記です。


・冷蔵庫がピンチ!


旦那さまはリムウルグという仕事組織に属しており、
漁師仕事に毎日精を出しています。
たまに余った食材を持ち帰ってくれますが、
私自身あまり市場に仕入に行く事もないので
消費に供給が追いつかなくなり、
毎日子供が持ち出しているお弁当がほとんど
なくなってしまいました。


200504121.jpg

200504122.jpg


お弁当を入れておく冷蔵庫がご覧の通りほぼ空っぽ。
この世界では何も食べなくても生きていけますが、
子供の教育=性格の矯正にお弁当アイテムが使われます。
最近ウルグ長に抜擢され、忙しくしていたので
家事はサボりまくりでお弁当のことまで
気が回りませんでした。
リアル同様のダメ主婦っぷりです。



・お母さんだってたまには怒りますよ


去年気づかなかったんですが、
毎年14日は学校の授業参観日です。
日ごろの息子の頑張りぶりを見届けようと
ワクワクしながら出かけました。


授業参観と言っても、普通の授業の様子を見るのではなく
テストを参観するという、子供にとっては
すごい緊張しそうなイベントです。
うちの息子は真面目に学校に行ってるみたいなので
安心して見ていると、1問目で間違えていました。

毎日学校に行ってても、そりゃぁ授業内容全部覚えられる
わけないし、不得意分野もあるから仕方ない。
お母さんは、テストで間違えたぐらいで
説教したりはしないわよ。


しかし、さすが優秀な息子、2問目はきっちりと正解。
休憩をはさみ、3問目がはじまりました。
息子は、席にいない。

授業中どこふらついてんじゃ!

私が先生だったら、「廊下に立ってなさい!」である。



・静かなバトル


平日にこなす仕事の他に、議員として休日にも
議会に出席しなければならなくなりました。
毎年15日にはボーナス査定のための議会が開かれます。
漁師仕事のリム、山菜収穫のバハ、採掘のガアチの3つの
仕事組織(ウルグ)の売上により、それぞれのウルグ員への
ボーナス額が査定されます。


今年の売上は、ガアチが圧倒的大差で1位、リム2位、
バハ3位でした。
リム・バハはウルグ長の提案と多数決により、
ボーナスは全売上の4分の1ずつ支給されることに決まりました。
そしていよいよ、私のウルグ長としての手腕を発揮する時が
やってまいりました!
圧倒的に1位なので、ここは強気で残りの2分の1を
いただくことを提案しました。
ウルグ長・ショルグ(武術組織)長、ナァム(司祭)で
構成される議員の多数決では・・・否決されました。
唯一賛同してくれたのは、同じウルグの方だけでした。
私もそうだけど、私情入ってるね。
最終的に議長に判断は委ねられました。
議長の所属ウルグは私と同じ。
議長でさえも私情が入るのかと、ちょっと期待うんざりしましたが、
さすが議長、どこのウルグも公平に4分の1、ということを
決めてくださいました。
うう、来年こそはうまく立ち回ろう。

仮想世界でさえも、金と欲にまみれた政治なんて
・・・いやすぎる。

17:40  |  1代目・2代目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/92-cbbec11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
