All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.23 (Sat)

東京見物

先週のことですが、旦那の実家に帰ったついでに
東京見物したお話です。


観光の有名どころで、今まで行った事がなかった
浅草に行きました。
有名どころと言えば、東京タワーも初めて行ったのは
2年ちょっと前です。


浅草ですが、栃木から鈍行で行ったら
2時間以上かかりました。

まずは雷門を通り、仲見世通りを見物。
仲見世では、浅草寺の帰りに人形焼や
あげまんじゅう、寿司(回るやつですが・・)を
おいしくいただきました。
できたての人形焼は柔らかくておいしかった!

浅草寺ではTVで見た事のある、
煙をからだにかけ、お参りをしておみくじを
引きました。
二人とも、「凶」でした・・・。


その後は電車を乗り継ぎ、お台場へ。
久しぶりにフジテレビの中を見学しました。
球体展望室には、マスコットキャラのラフ君が
いました!
思わず抱きついてしまいました。

同じく展望室では、公開中の映画「ローレライ」の
潜水艦を体感できるアトラクションがありました。
時折、中から悲鳴が聞こえてきますが、
私達も体験しました。
思ったより恐くなかったです。
私より旦那さんの方が恐がってたな・・。

スタジオでは、島田伸介さん司会の番組
(番組名失念・・)の収録が行われてました。
川島なお美さんが美しかった!
でも、ガラス越しでかなり上からの見学だったので
実際にタレントさんたちがそこにいるという
実感はあまりなかったですね。


フジテレビの後はデックスに行き、
まずはジョイポリスで遊びました。
最初に乗ったジェットコースターは、
室内だけど恐かったです。
室内なので大した事ないと思ってたのに・・。

しょっぱなからグロッキーになりながら、
カーレースや自転車レース、クイズ番組や
心理ゲームなどで遊びました。
最後の激流下りでは、吐きそうになりました。
バーチャルでも船は苦手だ_| ̄|○


最後のシメは、お台場小香港で回転飲茶。
珍しかったので入ってみました。
店員さんは皆中国人なのか、
中国語と、中国風イントネーションの日本語が飛び交い、
気分は香港。
はじめてフカヒレを食べました\(^o^)/

12:07  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

地元なのに!

一応私も東京都民と言うことで広義では地元民になるのかもしれませんが、浅草は1介した行ったことがありません。
お台場に至っては車で通過するばかりで遊びに行ったことがないです。
船の科学館に行ったくらいかなあ…w。
うひょ | 2005年04月23日(土) 20:34 | URL | コメント編集

えー、そうなんですか~。
お台場、楽しいですよ~、
お金はあっというまに飛んでいくけど^^;
みりあ | 2005年04月24日(日) 10:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/95-53a33bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
