All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.25 (Mon)

PCバスター2005

今朝のニュースで知ったんですが、
昨日、たくさんの企業や個人のパソコンが
動かなくなる、という事態が起こったそうですね。
原因はトレンドマイクロ社の「ウィルスバスター2005」。
このソフトのアップデートで提供されたデータにより、
CPU使用率100%になり、
パソコンが動かなくなったようです。
(参考ITMedia


私も去年、安いという理由でノートン社から
このソフトに乗り換えたのですが、
アップデートしてなかったため無事でした。
アップデート中に時々ネット接続が切れるし
うざいのでたまにしかアップデートしてなかったんですが、
それが幸いしました。

もしアップデートしてたら・・・
PCこれ1台しかないし、セーフモード起動なんて
やったことないので
いまだに復旧できなくて泣いてたかも。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

15:06  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

実は私もウィルスバスター使っているんですよ。
ちょうどその日、夜間ドライブに行って帰ってきた日だったんですけど、いつもだったらそのままPCの電源入れて色々とやるんですが、その日に限ってそのまま布団に直行していたんです。
危なかった~^^;。
うひょ | 2005年04月25日(月) 23:31 | URL | コメント編集

わお、危なかったですね~!

この事件以来、なんか恐くて
いまだにアップデートしていません^^;
アップデートしても今は何も問題ない
ことはわかってるんですが・・。

みりあ | 2005年04月27日(水) 10:50 | URL | コメント編集

ウイルスバスター使ってますよw

毎日ガチガチにPCを使ってますよw
最近はUOよりFlash作製がほとんどですがw
ウイルスバスターで固まったってのは今まで無いのでたまたま回避したんでしょうかね?
自動Updateするようにしてるんで・・・

実家のほうから苦情が来ましたがw
なんせウイルスバスター入れたばかりなんでw

あとノートン?アンチウイルスですかね・・・
裏情報で何度も使うことができるので買い替えしなくていいらしいですw
なんでも期限来たらPC初期化→インストールでOKらしくて・・・
PCのリフレッシュ感覚で結構いいらしいですよw
Celsius(旧らるあ) | 2005年04月27日(水) 12:17 | URL | コメント編集

HP更新とフラッシュ制作がんばってますねぇ、
毎日見てますよ♪


回避できたみたいで、よかったね~!
ノートンの裏技、たまたまPC初期化したときに
私も発見しました^^;
バックアップとったりソフトを
再インストールしたりとか、めんどくさそうだけどTT
みりあ | 2005年04月27日(水) 17:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/97-9e832b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
